FC2ドメイン マニュアル

支払い・契約関連機能

現在スマートフォン版のマニュアルを表示中

パソコン版を表示 »

ドメインの更新


ドメインの更新は、管理画面左メニューの「ドメイン更新申請」

より、いつでも行うことができます。




※管理画面のメニューにあります「ドメインの解約」は

 他社への移管ロックを解除するためのものです。

 契約の解除とは異なりますのでご注意ください。


ドメインは、期限切れの後に完全に無効になるまで

削除およびFC2ドメインサービスの解除はできません。


解約を希望される場合は

自動更新をOFFにした状態で無効化をお待ちください。


自動更新は下記手順でOFFに変更できます。


 1. FC2IDにログイン


 2. サービス一覧の「FC2ドメイン」右横のカナヅチマークをクリックし、ドメイン管理画面にアクセス

   ※管理画面に「詳細プロファイルが入力されていません」と表示される場合は

    「詳細プロファイルの入力はこちら」から詳細プロファイルを登録後、操作をおこなってください。


 3. ドメイン名の右横にある「自動更新」ボタンをクリック


 4. 「自動更新設定」を「OFF」にして「変更する」をクリック


 5. ドメイン管理画面にて自動更新が「未設定」になっていれば完了です。


自動更新設定をOFFにしていただければ

更新・課金が行われることはありません。


ドメインが期限切れとなり、後に廃止となりましたら、

ドメイン管理画面から自動的にドメイン名表示が削除されます。


※管理画面の「ドメインの解約」はドメイン移管の際におこなうもの(トランスファーのロック解除)となります。

 利用を終了される場合は設定する必要はございません。

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2ドメインに関するお問い合わせはこちら