FC2ドメイン マニュアル

移管の方法

現在スマートフォン版のマニュアルを表示中

パソコン版を表示 »

すでにお持ちのドメインを移管しよう

 

①ドメインの移管の申請

FC2ドメイン管理画面左側にある「ドメイン移管」または

FC2ドメイントップページの「ドメイン移管」から、移管申請の手続きを行ってください。

 

②メールからの移管承認

1. 移管申請を行ってから数時間~48時間後に「Domain Transfer Request for XXX.com」というタイトルで

  移管申請確認メール(全文英語)がWHOIS情報に登録されているメールアドレス宛に送信されますので、

  メール文中のリンクアドレスをクリックして移管承認のページを開いてください。

 

2. すると図のとおり、移管承認画面が表示されますので

 

  “I Approve ~” という文にチェックを入れてください。

 

3. 「SUBMIT」ボタンをクリックしてください。

 

 

  • 移管承認後、ドメインの移管が完了するまでに3日~2週間程度かかります。
  • ドメイン移管中、FC2ドメイン管理画面では「移管中」と表示されています。
     

※レジストラ移管確認メールについて

お客様の取得ドメインを現在管理中の会社から、弊社側の承認手続きの後に、「レジストラ移管に異議がある場合は、移管を却下するように」といった内容のメールが送信されることがあります。

 

このメールに対して手続きを行うと、移管が却下されてしまいます。

 

異議がない場合、何もしないでください。

異議がないと判断されますと、「お客様の取得ドメインを現在管理中の会社」が弊社レジストラに移管の連絡をします。 その後、弊社レジストラを通してFC2ドメインへ移管手続きの連絡が行われます。

 

③移管完了連絡・移管費用のご請求

上記のステップで移管が完了しますと、移管費用の自動決済が行われ

FC2ドメインよりお客様へ移管完了のご連絡メールが送られます。

 

・自動決済につきましては

 FC2ID管理画面メニューの「決済/FC2ポイント」にあります

 「決済方法」で選択した方法で決済が行われます。

 

・自動決済が行われなかった場合は、FC2ドメインよりお客様へ

 移管設定が完了した旨と移管費用のお支払い手続きのお願いの

 ご連絡メールが送られます。

 お支払い手続きが行われますと、移管手続きが完了となります。

 

こちらの説明は、他社のドメインをFC2に移管する方法となっております。

FC2で管理しているドメインを他者へ移管する方法は

移管先のドメイン管理会社にお問い合わせください。

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2ドメインに関するお問い合わせはこちら