FC2ドメイン マニュアル

Webメール画面の操作方法

現在パソコン版のマニュアルを表示中

スマートフォン版を表示 »

こちらのマニュアルでは、

かんたん変換サービスで取得したJPドメインのメールアドレスを利用して

Webメール画面上で送受信を行う方法をご説明しています。

 

FC2ドメインで通常取得したJPドメインや、.com .net などのドメインでメールを送受信する場合は、別途FC2レンタルサーバーもしくはFC2レンタルサーバーLiteのご契約が必要となります。

 

かんたん変換サービス設定で作成したメールアドレスでのメール送受信は

Webメール画面やメールソフトにて行えます。

ここでは、Webメール画面での操作方法をご紹介いたします。

 

※メールソフトへの設定方法はこちらのマニュアルをご覧ください。

 

Webメール画面ログイン方法

メール受信方法

メール送信方法

下書きメールの編集方法

 

Webメール画面ログイン方法

1. FC2ドメイン管理画面左サイドメニューの

  【かんたん変換サービス設定】をクリックします。

 

001

 

2. 管理中のかんたん変換ドメイン一覧内の

  【メール設定】ボタンをクリックします。

 

002

 

3. メールボックスを開きたいメールアドレスの

  「管理」ボタン(メールアイコン)をクリックします。

 

003

 

4. メールアドレスと、設定したメールパスワードを入力して

  Webメール画面にログインします。

 

004

 

メール受信方法

メールの受信は自動で行われますが、

Webメール画面上部メニューの【再読込み】アイコンか

左サイドメニュー内の【受信箱】をクリックしていただくと

受信メールボックスの読み込みが行われます。

 

005

 

メール送信方法

Webメール画面上部メニューの【メッセージの作成】アイコンを

クリックしていただきますと、メール作成画面が開きます。

 

006

 

宛先メールアドレス・件名・本文を入力し

画面上部の【メッセージを送信】をクリックすれば、メールの送信が可能です。

 

007

 

 

下書きメールの編集方法

メッセージを作成した後に【下書きとして保存】をクリックすれば

作成したメールの内容は送信されず、下書きボックスに保存されます。

 

008

 

下書きメールを再編集したい場合は

下書きフォルダーから、編集したいメールをダブルクリックすれば

メールの編集画面が開きます。

 

009

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2ドメインに関するお問い合わせはこちら