FC2ドメイン マニュアル

Outlook へ設定する

現在パソコン版のマニュアルを表示中

スマートフォン版を表示 »

※このマニュアルではMicrosoft Office Outlook 2007での設定方法を説明しています


1. 上部メニューから[ツール]→[アカウント設定]をクリックします。


001



2. [電子メール]のタブを開き[新規]ボタンをクリックします。


002



3. 「Microsoft Exchange、POP3、IMAP、またはHTTP」が選択されていることを確認し

   [次へ]をクリックします。



4. 「新しい電子メールアカウントの追加」ウィンドウで以下を入力します。


 【名前】           :氏名またはニックネーム(任意)

 【電子メールアドレス】  :かんたん変換サービスで作成したメールアドレス

 【パスワード】       :かんたん変換サービスで作成したメールアドレスのパスワード

 【パスワードの確認入力】:かんたん変換サービスで作成したメールアドレスのパスワード


 「サーバー設定または追加のサーバーの種類を手動で構成する」にチェックを入れて

  [次へ]をクリックします。


003



5. 「インターネット電子メール」を選択して[次へ]をクリックします。


004



6. 各情報を下記のとおりに設定した後、[詳細設定]をクリックします。


【ユーザー情報】

名前(任意のお名前)
電子メールアドレス(かんたん変換サービスで作成したメールアドレス)


【サーバー情報】

アカウントの種類POP3
受信メールサーバーmail.(お客様のドメイン名).jp
送信メールサーバーmail.(お客様のドメイン名).jp


【メールサーバーへのログオン情報】

アカウント名(かんたん変換サービスで作成したメールアドレス)
パスワード(かんたん変換サービスで作成したメールアドレスのパスワード)
メールサーバーがセキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)
に対応している場合には、チェックボックスをオンにしてください
チェックなし

005



7. [送信サーバー]のタブを開き、「送信サーバー(SMTP)は認証が必要」にチェックを入れ

  「受信メールサーバーと同じ設定を使用する」にマークをつけます。


006



8. [詳細設定]のタブを開き、下記のとおりに情報を設定し[OK]ボタンをクリックします。


【サーバーのポート番号】

受信サーバー(POP3)110
このサーバーは暗号化された接続(SSL)が必要チェックなし
送信サーバー(SMTP)587
使用する暗号化接続の種類なし

007



9. [アカウント設定のテスト]のボタンをクリックし、

  ログオン・送信のテストが完了したら[閉じる]をクリックします。


008



10. [次へ]を押すと完了画面となりますので、[完了]をクリックします。


009

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2ドメインに関するお問い合わせはこちら