FC2ショッピングカート マニュアル

商品を国際発送したい

現在パソコン版のマニュアルを表示中

プロプラン機能

国際発送対応を設定すると、国際発送の対応が可能となります。

※国際発送の設定ができる機能であり、FC2ショッピングカートが
国際発送を行うわけではございません。

※FC2ショッピングモール経由の購入は国際発送非対応です。

設定方法

(1)国際発送対応の有無の選択 ↓

(2)国際発送の詳細を設定する ↓

 

(1)国際発送対応の有無の選択

 

 

管理画面上部メニューのショップ設定から「ショップの設定」をクリックすると、

国際発送対応設定がページ下部に表示されます。

 

 

ここではショップが国際発送に対応するかどうかの有無を設定できます。

対応する場合、「対応する」を選択し「設定する」をクリックすると、

送料の設定画面で国際発送の詳細を設定することができるようになります。

 

※なお購入者用レジページにて、日本以外の国が選択された場合は、

配達日時の指定および「代金引換」の支払方法は利用できません。

上記の国際発送の有無の設定だけでは、購入者用レジページで国際発送の選択ができませんので

下記の(2)国際発送の詳細を設定もご確認ください。

 

(2)国際発送の詳細を設定する

 

国際発送を「対応する」と選択すると、細かい設定ができるようになります。

ショップ設定から「ショップの設定」をクリックし、「国際発送対応」の文中の青文字送料の設定をクリックします。

 

送料の設定をクリックすると、リンク先画面最下部に「国際発送の設定」が表示されます。

 

①国別送料を追加する

ここをクリックすることで配送国の設定欄を増やすことができます。

 

②配送国設定

 

-配送国

ここで国別に発送方法を設定します。

自由な国別の発送方法を記入し、購入者のレジ画面に反映させることができます。

国の追加数に制限はありませんので、いくつでも登録可能です。

記入例の「アメリカ合衆国(EMS)」のように

国名のあとに()で発送方法を記入することをおすすめします。

 

-送料料金

ここに送料金額を半角数字で記入します。

 

-配送不可重量

配送不可重量を設定することによって、商品の購入制限をかけることができます。

この値を0と設定した場合、購入制限がなくなります。

商品の重量設定は、商品登録・編集画面の「送料設定用情報」でおこなえます。

送料設定用情報のマニュアルはこちら

 

 

国際発送で「郵便番号」がない国に対応する場合は、

【ショップ設定】→【決済フォームの管理】にて、郵便番号を「任意で表示する」設定にしておくことをおすすめします。

決済フォームの管理の設定マニュアルこちら

 

 

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2ショッピングカートに関するお問い合わせはこちら