FC2ブログ マニュアル

Vineを記事に載せる

現在パソコン版のマニュアルを表示中

ブログ記事の文章内にVineを載せる手順のご紹介です。
Vineは1記事に何点でも載せることができます。

Vineを記事に載せる手順

【1】新しく記事を書く(記事の編集)画面の、記事テキスト入力欄でVineを挿入したい箇所にカーソルを合わせて、 ツールメニューの  をクリックします。

 

【2】開いたウィンドウから、載せたいVineをクリックし、サイズを決めて、「記事に挿入」ボタンをクリックします。

 

【3】 カーソルの位置にVineのHTMLコードが挿入され、投稿すると記事に選択したVineが表示されます。
2点目以降のVineも同じ要領で追加していくことができます。
(入れたVineを外すには、追加されたHTMLコードの部分を削除します。)

Vineを挿入するウィンドウについて

①検索フォームでキーワード検索ができます。

②ユーザー名をクリックするとそのユーザーのVineが表示されます。

③画像、もしくは、説明をクリックすると、青い枠で囲まれ、挿入するVineが選択されます。

Vineの再生方法

・画像にマウスオーバーするとVineが再生されます。

・スピーカーのアイコンをクリックすると音声のオン・オフが切り替わります。

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2ブログに関するお問い合わせはこちら