FC2ブログ マニュアル

Facebookとの連携

現在パソコン版のマニュアルを表示中

スマートフォン版を表示 »

ここでは、Facebookとブログの連携機能について説明します。
ブログ管理画面の左メニュー「環境設定」>「ブログの設定」>「外部サービスとの連携」で設定します。

adminbutton3

 

ブログの更新をFacebookへ通知する

ブログの更新をFacebookで通知したい場合は、「有効にする」をクリックすると、
Facebookの認証・ログイン画面が開きます。

facebook2

そこで、お持ちのFacebookアカウントとパスワードを入力すれば、設定は完了です。
認証が正常に行われると、以下のような表示になります。

FB05

個人ページとFacebookページどちらに記事更新を通知するかは
当管理画面でもできますが、記事ごとに変更することもできます。
記事ごとに変更する方法はこちらをご参考ください。

更新通知が設定できるのは、管理者権限を持つFacebookページのみです。
また、更新通知が行えるのは個人ページ、またはFacebookページのいずれか1つです。

Facebook側で管理者権限を変更した場合は、いったんFacebookの連携を無効化し
再度連携を有効にしていただく必要があります。

Facebookページは、Facebookページ側の設定で「管理者」「編集者」として
権限が与えられている場合のみ、記事更新通知ができます。
モデレータ、広告管理者、アナリストは記事更新通知はできません。

 

 

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2ブログに関するお問い合わせはこちら