FC2動画 マニュアル

動画を視聴しよう

現在パソコン版のマニュアルを表示中

スマートフォン版を表示 »

動画再生プレーヤーの操作方法

view

 

FC2動画の再生プレーヤーの各ボタンなどの機能は以下のとおりです。

 

・再生、一時停止

 画面中央に表示されるボタンから再生を行い、左下のボタンで一時停止・再開

 

・コメント入力機能

 動画内にコメントを流すことが可能です。左のコマンドで文字色や文字サイズなどを選択できます。

 

・3Dボタン

 3D動画として設定されている場合に表示されます。詳しくは こちら

 

・音量調節ボタン

 音量調節をする際にご利用ください。×印が付いている場合はミュート状態です。

 

・全画面ボタン

 動画を画面全体に表示する際にご利用ください。

 

・HQボタン

 HQモードのオン/オフを切り替えます。

 ※HQモードは有料会員限定機能です。HQモードがオンの場合はボタンが赤くなります。

 

正常に動画再生プレーヤーが動作しない、表示されないといった場合は、

ご利用されているフラッシュプレーヤーのバージョンを

最新のバージョンにアップデートすることをお試しください。

 

途中再生や再生位置を調整しよう

seek

 

FC2動画では読み込みが完了していない部分からの途中再生を行うことができます。

また、途中再生しようとしている箇所の動画内容がサムネイル表示されますので、

途中再生の際にはご活用ください。

シークをドラッグしたままマウスカーソルをシークバーより上へ移動させると、

操作スピードを変更することが可能です。

細かく再生位置を調整したい場合にご活用ください。

 

ショートカットキーを活用しよう

FC2動画の動画再生プレーヤーで対応しているショートカットキーは以下のとおりとなります。

動画再生プレーヤーをアクティブな状態にして(一度クリックして)ご利用ください。

動作 ショーカットキー
1%巻き戻し 「←」または「J」
1%スキップ 「→」または「L」
一時停止・再生 「スペースキー」または「K」
最初に移動する 「Home」
最後に移動する 「End」
ボリュームをミュートにする 「↓」
ボリュームをミュートから戻す 「↑」
動画の○○%の位置へスキップ 「1」~「9」(「5」を押すと50%の位置へスキップ)
フルスクリーン 「F」、解除は「ESC」か右下のフルスクリーンボタン

 

スマートフォン・タブレットPCでFC2動画を見よう

 スマートフォンなどから動画再生を行う場合は、こちらをご参照ください。

 

iPhone・iPadからの詳しい動画視聴方法はこちら

Androidスマートフォン・タブレットPCからの詳しい動画視聴方法はこちら

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2動画に関するお問い合わせはこちら