FC2SNS マニュアル

友達をSNSに招待する・友達になる

現在スマートフォン版のマニュアルを表示中

パソコン版を表示 »

友達をSNSに招待する

招待制のSNSでは、メンバーからの招待メールがなければSNSに参加できません。

友達をSNSに招待したい場合は、友達のメールアドレス宛に招待メールを送信します。


sns101

上部にある「友達招待」へ入ります。

友人のメールアドレス、コメントを入力する欄があるので

それぞれ入力し、「入力内容確認」を押して送信してください。


招待状を送った人がそのメールを確認し

参加手続きを取ると、その友達もSNSに参加できるようになります。

「友達招待」のボタンがありません

SNS管理人の趣向により、管理人しか招待できない設定になっている場合があります。

(管理人が参加を認めた人のみ参加可能な、クローズなSNSにしたい場合など)

その場合は「友達招待」のアイコンが表示されません。

どうしても招待したい友達がいる場合はSNS管理人に問い合わせてみましょう。


友達申請をする

すでにSNSに登録している人と友達関係になるには、必ず「申請」をし、

それが「承認」されなければなりません。現実社会では友達でも、

SNSでは友達申請、承諾の手順を踏まなければ友達関係として認められません。


友達になりたいユーザーのページへ行き、右上にある「お友達に追加」ボタンを押します。

その人に送りたいコメントを記入して送信します。


その人が承認をしたら、友達登録をすることが可能です。

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2SNSに関するお問い合わせはこちら