FC2アクセスランキング マニュアル

ブログパーツの設定

現在パソコン版のマニュアルを表示中

スマートフォン版を表示 »

各項目のメニュー内にあるブログパーツから、ブログパーツの設定を変更することができます。

 

基本設定

結果の表示に関する基本的な設定ができます。

『リンク元(IN)』『人気ページ』『移動先(OUT)』それぞれのランキングにより項目が異なる場合があります。

 

ランキング表示件数

 ブログパーツに表示する結果件数を3~30件の間で設定することができます。

 

検索エンジン

 検索エンジンからの訪問をURLで表示するか、検索エンジン名に置き換えるか選択できます。

 

クエリ付きURL

 クエリ付きのURLをそのまま表示させるかクエリを削除するか選択できます。

 クエリとは… 例えば、以下のようなURLの太字の部分です。

 http://search.fc2.com/k/%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0

 

デザイン設定

 ブログパーツのデザインを設定することができます。

 ブログパーツの幅や背景色、文字色の変更などができます。

 プレビューウィンドウで、リアルタイムにデザインの変化を見ることができます。

11

 

 プレビューウィンドウは移動させたりサイズを変更できますので、

 ブログパーツの幅を変えたりした場合も全体のデザインを見ることができます。

 色の設定にはパレットを使用できます。

12

 

 パレットで選択した色もすぐにプレビューウィンドウに反映されます。

 各パレットも自由に移動させたり複数同時に表示させることができます。

 

設定のコピー

 他項目のデザイン設定で設定したデザインをコピーすることができます。

 コピー元を選んでラジオボタンをクリックし、コピーボタンを押してください。

 

デザインを初期値に戻す

 変更したデザインを一番最初の状態に戻します。

 表示が崩れた場合などもこちらで一度初期値に戻してください。

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2アクセスランキングに関するお問い合わせはこちら