FC2有料サービス利用規約 / FC2ポイント利用規約

FC2ポイント利用規約は、「FC2利用規約」の一部です。 FC2ポイントを含むサービス内で行われるすべての決済のご利用には、FC2利用規約内「基本ガイドライン」に加えて、当FC2有料サービス利用規約 / FC2ポイント利用規約が適用されます。ユーザーによる有料サービス利用の申し込み、またはサービス提供の特典利用の申し込みに、FC2または FC2の提携先(以下「提携先」)が決済取引に承諾してはじめて、有料サービス及び特典の提供に関する権利義務が発生します。

1.料金・支払い

  1. FC2の利用料金およびその支払方法等については、本規約の他、別途FC2が定め、FC2サイトにて表示する料金規定に従うものとします。本サービスでは販売額以外に利用者の任意で支払いが行えるサービスがあります。前記の場合、FC2が提供している機能を使って利用者自らが設定した金額を販売額に足した金額をデジタルコンテンツの販売価格とします。
  2. 有料サービス利用に関する手数料、税金、一時金はユーザーが負担するものとします。
  3. FC2が指定した期日までに新規利用、及び継続利用に伴う契約更新分の料金の入金が確認できない場合は、FC2はユーザーに更新の意思が無いものと判断し契約を終了する事とします。
  4. FC2がカード会社またはその代理店から、利用料金を徴収できなかった場合でも、ユーザーはFC2に対し、FC2が要求する金額を全額支払うことに同意するものとします。
  5. ユーザー指定のクレジットカードへの課金(FC2がクレジットカード会社から立て替え払いを受けること)の承認は、その承認をした課金のみならず、クレジットカードの有効期限内である限り、 FC2との有料サービス契約期間中の全ての支払い(ユーザーがFC2の有料サービスの停止、解約手続きを行い、FC2による有料サービス停止手続き処理が完了するまで)についての課金を承認したものとし、この約款に同意しない者のクレジット使用は認めないものとします。
  6. FC2は、ユーザの承諾を得ることなく料金や、有料サービスの内容を改訂する場合があり、ユーザーはこれに同意することとします。 また 、改訂後の料金体系は、有料サービスの契約更新時から適用されるものとします。
  7. ユーザーが本規約ならびに各サービスに基づくFC2への債務に対して、定められた期日を経過しても支払われない場合、期限最終日翌日より支払日までFC2の定める遅延損害金をFC2に支払うものとします。
  8. ユーザーは有料サービス契約期間の短縮変更をすることができないことに同意するものとします。
  9. 支払い方法はFC2の定める方法のみとし、FC2が指定した支払い方法以外で入金した場合またはその他ユーザーの責めに帰すべき要因により生じた損害に関してFC2は一切の責任を負わないものとします。
  10. 如何なる事情があろうと、ポイント購入後及び有料サービス契約後の返金請求は無効とします。
  11. クレジットカード会社よりチャージバックの申請があった場合は、該当アカウントを利用停止にするものとします。

2.FC2ポイントについて

  1. 一定の付加価値を提供するシステムにより付与されるFC2ポイントは、FC2が定める付加価値をユーザーが享受できる事を表象したものです。
    1. 別途FC2サイト内で定める利用規定に基づき利用が許されるサービスの利用料金の支払いにはポイントを利用できるものとします。
    2. ポイントの購入方法は、FC2の定める方法のみとし、FC2が指定した支払い方法以外で入金した場合またはその他ユーザーの責めに帰すべき要因により生じた損害に関してFC2は一切の責任を負わないものとします。
    3. ポイントは、FC2が定めた方法でのみ利用可能とし、その他の使途や目的で利用してはならないものとします。
    4. ユーザーは、ポイントの購入に際して消費可能な必要ポイント数のみを購入し、FC2は換金・返金には一切応じないものとします。
  2. ポイントの有効性
    1. ユーザーが所持するポイント数の上限、ポイントの有効期限について、FC2が明らかにしていない場合、FC2の裁量によりこれらについて一定の上限を設定できることにユーザーは同意するものとします。
    2. ポイントはFC2IDの貸与期間のみ有効とします。
    3. ポイントは将来にわたってサービスや特典を利用出来る権利を保証するものではなく、サービスや特典の内容の変更、及びシステムの変更による変更や廃止が行われた場合には、ユーザーが所持しているポイントの利用についてFC2は保証しないものとします。
    4. FC2によって提供されるユーザーのポイント利用状況(残高、利用日時、利用サービス、特典等の利用状況)の表示は、FC2がユーザーのサービスの利用及び、特典が利用可能であることを証明しないものとします。
    5. 提携先が提供する特典は、提携先が定める条件に従って提供されます。
  3. スポンサーサイト経由によるポイント付与について

    ユーザーは、ポイント付与の対象となるスポンサーサイトの登録条件を満たした場合、FC2ポイントを取得することができます。

    1. ポイントの提供内容及び提供期間は、スポンサーサイト、登録条件ごとにFC2が定めるものとします。
    2. FC2ポイントを付与するか否かは、スポンサーサイトおよびFC2の判断によるものとします。
    3. ユーザーは、ポイントを譲渡したり、他のアカウントで取得したポイントを合算したりすることはできません。
    4. スポンサーサイト側で発生した問題について、FC2は一切その責任を負わないものとします。
    5. 保守作業、システム復旧、停電や天災などの不可抗力、またはその他のやむをえない理由により、誤った内容のポイントがユーザーに付与された場合、FC2は、正確な内容に修正変更ができるものとします。
    6. 不正行為によるポイントの取得及び使用が発覚した際には、取得済みのポイントを含むすべてのポイントを無効とし、ポイントの利用・購入を制限する場合があります。
    7. スポンサーサイトがなんらかの理由で、ユーザーの行為を承認しない場合、ポイントは加算されません。その際、FC2はポイントが加算されない理由をユーザーに説明する義務を負わないものとします。
  4. ポイントの換金

    FC2アフィリエイト・FC2動画アフィリエイト等の機能にて取得したポイント及び、FC2サービスにてユーザー自身が販売したコンテンツの代金として取得したポイントは、換金可能ポイントとします。

    1. ユーザーは換金可能ポイントを、FC2に換金申請することが出来るものとします。
    2. FC2に責めがある場合を除き、一旦差し引かれたポイントは復旧しないものとします。
    3. ユーザーの登録情報の不備が原因で指定の銀行口座へポイントが換金出来なかった場合、FC2は一切その責任を負わないものとします。
    4. ユーザーが指定した住所へ小切手を送付した結果、登録情報の不備または郵便事故により小切手を送達できなかった場合、FC2は一切その責任を負わないものとします。
    5. 換金手続きにあたって発生する費用は、ユーザーが負担するものとします。
    6. 換金申請が正当なものであることを確認するため、FC2所定の方法によりユーザーの本人確認を行う場合があります。
    7. FC2は、換金可能ポイントの条件を自由に設定・変更・抹消出来るものとします。
    8. ユーザーが本サービスから退会した場合には、ユーザーのポイントは無効となり、当該ポイントにつき換金申請後であっても換金には応じないものとします。
    9. ポイントの換金にあたり不正行為が発見された際には、以後、不正行為を行ったユーザーのアカウントの利用停止、またはポイントの購入、換金を制限する場合があります。
  5. 禁止事項

    FC2は禁止事項に違反したユーザー対して、アカウントの利用停止、及びポイント無効化を含むあらゆる措置または手続を取る事ができるものとします。ユーザーの行為が禁止事項に該当するか否かは、FC2の判断によるものとします。禁止行為に基づきFC2または第三者が損害を被った場合は、ユーザーはこれを賠償するものとします。 FC2は以下の事項に該当、もしくは該当する疑いのある行為を禁止します。

    1. 「基本ガイドライン」の禁止事項に該当、もしくは該当する疑いのある行為
    2. FC2が定めた方法以外で不正にポイントを取得する行為
    3. 他者または複数の異なるID間で、FC2が指定した方法以外でのポイントの譲渡・共有・貸借・贈与・合算を行う行為
    4. FC2が指定した方法以外で他者からポイントを受領する行為、及び他者にポイントを購入させる行為
  6. ポイントの無効・消滅・取り消し

    FC2はポイントの利用に関して下記に該当する場合は予告なくポイントを無効にします。また不正の疑いがある場合は、ポイントの利用・購入、交換を制限する場合があります。無効になったポイントの返還・交換は行いません。

    1. 違法または不正行為があった場合
    2. 本規約、その他FC2が定める規約・ルール等に違反があった場合
    3. アカウントが停止になった場合
    4. FC2が定めた方法以外で不正にポイントを取得した場合
    5. ユーザーが本サービスから退会した場合
    6. その他FC2がユーザーに付与されたポイントを取り消すことが適当と判断した場合

3. 販売者の情報

以下は、FC2として商品を販売する際の販売者の情報です。FC2ショッピングカートやFC2ブログなどのホスティングサービスにおいて、それぞれのショップオーナーから購入する場合は、その限りではありません。『4. ホスティングサービス上での販売について』を参照ください。

販売会社名 FC2, Inc. (エフシーツーインク)
所在地 4730 South Fort Apache Road Suite 300, Las Vegas, NV89147
業務概要 ドメイン販売・Webホスティング・アプリケーション開発・ASP事業・動画共有サイト・動画販売サイトの提供
ホームページ https://fc2.com/
連絡先

Email: fc2   @   fc2.us 
Tel: +1-(424)-236-6050
お問い合わせはこちらのお問い合わせフォームにて承っております。

代表者
販売内容 ドメイン、ホスティングサービス、デジタルコンテンツ、メンバーシップ、オンライン広告、FC2ポイント、FC2ギフト券
商品の価格 それぞれの商品ページに付記しています。
商品代金以外の必要料金

原則として、決済ページに記載されている金額がお客様に請求されます。
1. クレジットカード決済の場合は、決済ページに表記される為替レートで換算され、ドル建てもしくはユーロ建で請求が行われます。また、お手持ちのクレジットカードの発行国・発行会社により海外決済手数料がかかることがあります。
2. FC2ポイントの購入については、決済方法に応じて手数料に違いがあります。ポイントの購入画面に手数料込みの価格が表記されますので、購入画面をご参照ください。
3. 暗号通貨を使って商品の購入を行う場合、暗号通貨を送金する必要があり、この時にガス代がかかります。ガス代は送金者が指定して送金を行うもののため、お客様負担となります。

FC2は、インターネットを通じてサービスを提供しております。インターネットの接続にかかる費用は、お客様が負担する必要があります。特に、ストリーミングや大きな容量のファイルのダウンロードなどは、ご契約の通信事業者によっては従量課金となるケースもありますので、十分ご注意ください。

引渡し時期

原則として、決済プロバイダーからの決済完了通知が行われ次第、即時に納品を行います。納品の通知は、ご登録のメールアドレス宛に行うか、決済完了画面に表示します。サービスの提供に時間がかかる場合は、その旨商品ページに付記します。例えば、ドメインはドメインレジストラーの状況などにより、決済完了からサービスの提供までに3営業日かかることもあります。意図せず商品の提供に時間がかかる場合は、決済完了ページにその旨を表示したり、メールでその旨をお知らせすることがあります。

FC2では、サブスクリプションサービスも提供しており、サブスクリプションとなるサービスには、その旨商品ページおよびお申し込みページに記載をしています。サブスクリプションサービスのうち、自動更新が行われるサービスについても、その旨を記載しています。サブスクリプションサービスの自動更新は解約が行われるまで、無期限で行われます。自動更新を行う際の料金は、商品の個別ページで断りがない限りは、初回申し込み時と同額(※為替レートの変動により、他通貨での引き落としは若干の変動があります)で行われます。

・クレジットカードで自動更新を行う場合、サービスのお申し込み時にご利用になったクレジットカードまたは、FC2IDに紐づけられているクレジットカードに対して課金処理が行われます。

・FC2ポイントで自動更新を行う場合、サービスのお申し込み時に使用したFC2IDのFC2ポイント(ポイント種別問わず)を差し引きます。

自動更新が行われると、初回契約時と同じ契約期間分だけ契約が延長されます。自動更新を望まない場合は、当該のサブスクリプションサービスの解約操作を行なってください。

申込の解約・返品・条件 FC2利用規約の返金ポリシーに基づきます。
申込受付方法 fc2.com上のウェブフォームからお申し込みいただきます。FC2が販売する商品の決済ページは secure.id.fc2.com サブドメイン上にあります。フィッシング詐欺の被害を防ぐため、決済時はブラウザのアドレスバーを必ずお確かめください。
支払い方法

クレジットカード決済、FC2ポイント、暗号通貨、CashToCode eバウチャー、OTOCoupon

商品や取引条件によりご利用いただけるお支払い方法が異なることがあります。詳しくは、決済画面をお確かめください。

お支払い期限 すべての商品は前払い式です。商品の申し込みページから申し込みを行い、決済ページが表示され次第速やかにお支払いください。
送料

必要ありません。

動作環境 弊社のサービスは、主要なウェブブラウザでご利用いただくことを原則としています。具体的な動作環境は推奨動作環境を参照ください。

4. ホスティングサービス上での販売について

FC2は、ホスティングサービスを提供しており、fc2.comのサブドメイン等をサイトオーナーに割り当てることがあります。以下のサービスが該当します。

ホスティングサービスを利用している場合、または、サイト内に運営者の情報が別途記載されている場合、弊社が運営するウェブサイトではございません。
また、上記のサービスの一部には、サイトオーナーが個別に決済事業者と契約をし、課金機能を導入できる機能があり、その場合、サービスや商品の販売者はそれぞれのサイトオーナーで、FC2ではありません。