FC2ショッピングモール マニュアル

買い物がしたい

現在スマートフォン版のマニュアルを表示中

パソコン版を表示 »

ショッピングモールの好きなカテゴリーから、気になるショップを見つけてそのまま気に入ったお店で
買い物をすることができます。

特に登録などをしなくても買い物をすることはできますが、ショッピングモールに登録することで
お買い物に便利な機能を使用することができます。

 

ショッピングモールのアカウント取得

まずFC2IDに登録する必要があります。
すでにFC2IDをお持ちの方は、次項の「サービスの追加」の項目から読んでください。

FC2IDの取得

ショッピングモールのトップページにある、
ハンバーガーメニュー「≡」をタップし、
『新規登録』の赤いボタンをタップしてください。

ボタンをタップすると、FC2IDの登録画面に移動します。
こちらで登録を済ませれば、FC2ショッピングモールをはじめ、
さまざまなFC2のサービスを利用することができるようになります。

サービスの追加

FC2IDの登録が済んだら、次はショッピングモールを利用できるようにします。
まずFC2IDにログインし、FC2IDの管理画面の左メニューにある、
ページ下部「メニュー」のサービス追加をタップ。

そして、表示されたサービス一覧のショッピングモールのところに表示されている、
『サービスを追加』のボタンをタップしてください。

追加が完了しましたら、FC2IDの管理画面の『登録済みサービス名』の箇所に、
FC2ショッピングモールが追加されておりますので、
その横に表示されているカナヅチのマークをタップすれば、
ショッピングモールのマイページへ移動することができます。

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2ショッピングモールに関するお問い合わせはこちら