FC2IDお問い合わせ

お問い合わせの前に

本サービスに関するお問い合わせは、お問い合わせフォームから24時間受け付けしております。
迅速な対応を心がけておりますが、返答までにお時間を頂くことがございます。
また場合によっては、お問い合わせの回答が時間にかかわらず届く場合もございますので、
あらかじめご了承のほど、よろしくお願いいたします。

また、迷惑メールフィルターなどの受信設定により、 返答が届かない場合がございます。
お問い合わせ前に、「fc2.us」ドメインからのメールが受信できるか、設定をご確認くださいますようお願いいたします。

よくある質問

銀行の営業時間内(平日午前09時00分~午後03時00分)に振り込まれた場合は、2時間程度で反映されます。
営業時間外は、翌営業日以降に反映されます。

上記に当てはまらない場合、振り込み情報にお間違いがないか、過去に発行された振り込み情報を使用していないかご確認ください。

詳しくはこちらをご覧ください。

FC2IDにログイン後に変更できます。詳しくは以下をご覧ください。

ログイン情報がわからない場合

パスワードが不明な場合は、こちらのマニュアルをご参照のうえ、再発行をお試しください。

登録メールアドレスを忘れた場合や、パスワードの再発行ができない場合は、以下の情報を添えて、FC2ID お問い合わせフォームまでお問い合わせください。

  • お心当たりのある登録メールアドレス
  • お心当たりのあるパスワード
  • お心当たりのあるニックネーム
  • ご利用サービス名
  • お客様が作成したブログ、ホームページ、プロフィールページなどがある場合はURL
  • その他、お心当たりのあるご登録内容

エラーが表示される、正しく情報を入力してもログインできない場合

こちらのQ&Aから、該当する内容をご覧ください。
解決しない場合は、以下の情報を添えて、FC2ID お問い合わせフォームまでお問い合わせください。

  • ログインを行われているページのURL
  • 行われた操作手順
  • エラーが表示される場合はその内容
  • ご入力になっているログイン情報

こちらのQ&Aや、こちらのマニュアルの注意事項をご確認ください。
解決しない場合は、換金申請 お問い合わせフォームまでお問い合わせください。

ご利用中の有料サービスで、自動更新が行われている可能性があります。
こちらのマニュアルの手順で、決済の履歴をご確認ください。

お心当たりのない決済がある場合や、決済の履歴にないご請求がある場合は、以下のような詳細を添えて、FC2ID お問い合わせフォームまでお問い合わせください。

  • 決済日や決済額
  • 決済に関するメールが届いた場合は、メールの内容
  • お心当たりのないご請求やご利用履歴がある場合は、明細に表示されている内容

※FC2から決済に関するご連絡する際は、「fc2.la」「fc2.com」「fc2.us」のいずれかのドメインを使用しています。
料金未納という理由で上記以外のドメインからのメールや郵便物・電話・SMSによるご請求が届いた場合、FC2を装った架空請求ですので、支払いには応じないようお願いいたします。 

FC2のサービスをひとつでもご利用されている場合は、メールニュースを停止することができません。
FC2IDを退会後に、メール案内停止依頼専用フォームへご連絡ください。

また、反映までに時間を要するため、ご連絡後何通かメールが届く場合がございます。ご了承ください。
1か月以上たってもメールが届く場合は、FC2IDお問い合わせフォームまでご連絡ください。

認証画面に、二段階認証専用窓口へのリンクがございます。
必須項目および「アドレス変更希望の方」と記載のある項目をご入力のうえ、お問い合わせください。

受信されたメール内容や受信日時などの詳細を添えて、FC2ID お問い合わせフォームまでお問い合わせください。

FC2ヘルプでは、お客様から寄せられたよくある質問(Q&A)や、サービスのご利用方法(マニュアル)など、多くの問題解決方法が掲載されています。まだご覧になっていないお客様は、こちらもご確認ください。

お問い合わせフォーム

本サービスの専用お問い合わせフォームです。
お問い合わせの際は、ご利用環境・手順・発生したエラー内容など、できるだけ詳細を添えてご連絡ください。問題が早期解決しやすくなります。