FC2ディレクトリ Q&A

サイトの登録に関して

Q.一般サイト・特殊サイトとは何ですか?

A.
FC2ディレクトリではお客様のサイトの内容によって下記区分を定めております。

特殊サイト
 ・金融・貸金業・証券に関するサイト
 ・ギャンブル・賭博に関するサイト
 ・美容整形・審美治療・レーシックなどに関するサイト
 ・健康食品・健康器具・医薬品に関するサイト
 ・結婚紹介業・出会いの提供に関するサイト
 ・風俗・アダルト系サイト
 ・その他、審査・コラム執筆に専門知識を要するサイト
一般サイト
 ・上記「特殊サイト」以外のサイト

Q&A一覧を見る »

Q.海外のサイトは申し込めますか?

A.
お申し込みいただけますが、日本語で書かれているページを備えている必要があります。

Q&A一覧を見る »

Q.ブログは登録できますか?

A.
登録頂けます。
FC2ブログの場合はご利用料金が割引となりますのでぜひご利用ください。
ただし、アフィリエイト記事のみや記事数が十分でない場合は審査後に修正をお願いする場合がございます。

Q&A一覧を見る »

Q.サイト運営者でない第三者から申し込めますか?

A.
はい、お申し込みいただけます。

ただし、当社はお申し込みいただいた方と運営者の間の紛争などにはいっさいの責任を負いません。

Q&A一覧を見る »

Q.登録代行を行う場合、会社名や連絡先はどの情報を記載すればよいですか?

A.
登録代行の場合、ご連絡の窓口となる方の情報をご記入ください。
再審査などの際にご連絡させていただきます。

Q&A一覧を見る »

Q.1つのドメインで複数サイトを、それぞれ別で申し込めますか?

A.
はい、お申し込みいただけます。
ただし、それぞれが別のサイトであると当社が判断できない場合など、審査により修正をお願いする場合があります。

Q&A一覧を見る »

Q.日本語ドメインのサイトは登録できますか?

A.
Punycodeに変換されたドメインであれば登録できますが、日本語のままでは登録頂けません。

Q&A一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2ディレクトリに関するお問い合わせはこちら