FC2拍手 マニュアル

お礼ページを作成する

現在パソコン版のマニュアルを表示中

スマートフォン版を表示 »

capture-20150330-145448

 

ここでは、お礼ページの作成手順を説明します。

お礼ページは[ PC用のお礼ページ設定 ]より作成します。

 

(携帯用のお礼ページは作成できません。[ 携帯用のお礼ページの設定 ]で設定してください。 )

 

お礼ページの作成方法

step1・お礼ページのフォルダーを作成する

 

まずは、お礼ページ作成のために、お礼ページのフォルダーを作成します。

「お礼ページの新規作成」内「お礼ページのフォルダを作る」で

タイトルを入力し、「作成」ボタンをクリックしてください。

 

サイトのお礼ページ設定 の「お礼ページ一覧」に、新しくお礼ページのフォルダーが作成されます。

 

step2・お礼ページを作成する

タイトルを入れて作成しても、まだお礼ページが作成されたわけではありません。

ここから、拍手をした際に表示される、お礼ページの内容を作成します。

 

「お礼ページ一覧」で作成したお礼ページの「ページ作成」の項目に表示されているアイコンをクリックしてください。

すると、お礼ページの詳細ページが表示されます。

ページをまだ作成してない場合は、何も表示されていません。

 

「ページを追加する」のリンクをクリックし、お礼ページを作成しましょう。

 

お礼ページの複数登録

お礼ページは、1つのお礼ページのフォルダー内に複数ページを作成することができます。

 

複数登録した場合、お礼ページを設置した拍手ボタンで、

連続で拍手された際に、登録しているお礼ページが、1ページ目、2ページ目…と、

順番に表示されます。

 

また、「PC用のお礼ページ設定」内の「表示モード」で上記の表示方法を変更することができます。

表示モードについての説明は[ お礼ページ設定 ]をご確認ください。

 

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2拍手に関するお問い合わせはこちら