FC2ショッピングカート マニュアル

レビュー設定

現在パソコン版のマニュアルを表示中

プロプラン機能

ご購入いただいたお客様を対象にレビューを投稿いただくことが可能な「レビュー機能」がございます。

 

投稿されたレビューは【レビュー一覧】から運営者様側で掲載するかしないかが選択できます。掲載するに設定されたレビューは商品詳細ページに表示されます。

※こちらの機能はスマートフォンでも表示されます。

 

レビューの投稿方法は2種類ございます。

・購入者の「売上詳細」にて【発送済み】の処理をした3日後に自動で

「レビュー投稿依頼メール」が配信されます。

 

・すでに購入いただいた「ショップ会員様」がまだレビューを投稿していない場合

ご注文履歴確認】からレビュー投稿することが可能です。

 

設定方法

メニュー

レビュー機能の設定は〔ショップ設定〕⇒〔レビュー設定〕から可能です。

レビュー機能の利用↓

レビューフォームのコメントの設定↓

レビューフォームの追加↓

 

レビュー機能の利用

レビュー設定

 

レビュー機能の利用

レビュー機能の利用で【利用する】に設定すれば、レビュー機能が利用できます。

クイックデザインの場合はそのままご利用いただけます。

テンプレートデザインをご利用の場合バージョン2.2以降のテンプレートが対象テンプレートです。

レビュー依頼メールの設定

商品購入者へ自動でレビュー依頼メールを送信します。

※「売上詳細」から【発送済み】にした3日後にメールが自動配信されます。

メールの設定はこちら

 

レビューフォームのコメントの設定

レビュー記入時、完了時のコメントの設定が可能です。

コメントの設定

 

①実際のレビューフォーム記入時コメントを設定すると下記のように表示されます▼

コメントヘッダ

 

②実際のレビューフォーム記入完了時コメントを設定すると下記のように表示されます▼

コメントフッタ

 

 

クーポン機能と連動させてレビューを増やそう!

クーポン機能はこちら

 

たとえばお客様にメルマガや、お知らせ機能を使って

「レビューを投稿していただくと500円引きクーポンプレゼント!」とお知らせします。

②のレビューフォーム記入完了時コメントにクーポンコードを記入することでレビューを投稿した方限定にクーポンコードの発行が可能です!

※レビュー完了時のコメントはブラウザーを閉じると消えてしまうので注意書きが必要です。

 

フォームの追加

レビューの記入項目を自由に3個まで追加が可能です。

フォームの追加

ショップ側が知りたい情報がある場合に設定ください

例・年齢、性別、職業など

 

 


shoping_mall  FC2ショッピングカートをご利用の方は、

  無料でショッピングモールへ出店することができます。

 

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2ショッピングカートに関するお問い合わせはこちら