FC2ショッピングカート マニュアル

プロプランの自動更新

現在パソコン版のマニュアルを表示中

FC2ショッピングカートプロの契約更新は、自動更新で行われます。

自動更新を設定すると、有効期限の満了日に自動的に期間・プランが更新されます。

 

有料期限の確認 ↓

自動更新お支払い方法の確認 ↓

お支払いが失敗した場合 ↓

有料版の設定 ↓

 

有料期限の確認

プロプランの期限の確認は管理画面TOP「カート設定状況」の

【ショッピングカートプロ期限】から確認できます。

有料期限

 

プロプランの自動更新は「プロプラン期限日の一週間前」に行われます。

 

自動更新お支払い方法の確認

自動更新時のお支払い方法のご確認はFC2ID管理画面から行えます。

FC2ID管理画面〔決済/FC2ポイント〕の【決済方法】からご確認ができます。

 

お支払い方法

 

お支払いが失敗した場合

※自動更新の引き落としが失敗した場合に、通知メールが

FC2IDに登録されているメール宛に送信されます。

更新が失敗してから2ヶ月経過すると、再度初期費用がかかりますのでご注意ください。

 

自動更新日までにFC2ポイントが不足していないか

クレジットカードの有効期限がきれていないかなどご確認ください。

 

お支払が失敗した場合でも、プロプラン期限日から30日間は毎日自動更新処理は行われますので

失敗後、使用可能なクレジットカードを登録いただくか、プロプラン利用額以上のFC2ポイントを保有していただくことでプロプラン更新手続きが可能です。

 

更新手続きをご自身で行うことも可能です。

 

※ご自身で更新手続きを行う場合は「有料サービスの更新手続き」から手続きできます。

有料更新

有料自動更新が失敗されますと、管理画面左部分に

【有料サービスの更新手続き】ボタンが表示されますので、そちらから更新手続きを行ってください。

 

有料版の設定

FC2ショッピングカートにログインして、「ユーザー情報」→「有料版の設定」にて

有料契約の期間中は、このページで「契約状況」「解約手続き」の設定を行うことができます。

 

yuuryo

 

プランの設定

現在のプランから別のプランへ変更することができます。

変更されたプランは即座に反映され、残りの期間をキャンセルし、新たに登録・更新されます

prosetting1

期間の設定

次回の更新日に行われる自動更新処理の更新月数を変更することができます。

※現在の有効期限日を変更するものではありません。

prosetting2

 

解約手続き

有料版の解約手続きはこちらから行えます。

解約すると、有料会員の契約期間が残っていても即時解除となり、無料会員に戻ります。

解約後のキャンセルはできません。また、契約残期間がいくら残っていても払い戻しは行えませんのであらかじめご了承ください。

prosetting3

有料プランの仕様につきましては利用規約の3.有料サービス申し込みと料金をご参照ください。

 

過去の契約は、FC2ID 管理画面の決済履歴でも確認できます。

メニューの「決済/FC2ポイント」に、これまでFC2サービスを利用した履歴が記録されています。

決済した年月を選択して、決済の内容・金額を調べることができます。

 

idpro

 

 

 

 

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2ショッピングカートに関するお問い合わせはこちら