FC2ブログランキング Q&A

参加方法に関して

Q.ランキングへのリンク方法がわかりません。

A.
こちらをご覧ください。

Q&A一覧を見る »

Q.バナーを利用したリンク方法がわかりません。

A.
こちらをご覧ください。

Q&A一覧を見る »

Q.pingの設定方法がわかりません。

A.
リンク方法と同様にご利用されているblog作成ツールにより設定方法が違いますので、ツール提供元のヘルプページなどでご確認ください。
Ping送信先アドレスはhttp://ping.fc2.comを指定してください。アドレスの末尾に余分なスペースが入らないようにご注意ください。

なお、FC2ブログ投稿時の設定で、更新通知欄の【各ジャンルの新着記事に通知する】を選択されている場合のみ、Pingなしでブログランキングの更新が可能となっております。

Q&A一覧を見る »

Q.複数のブログで同じリンクURLを使用することはできますか?

A.
発行されたリンクURLは登録ブログ以外には使用できません。

Q&A一覧を見る »

Q.オリジナルのバナーは使用することができますか?

A.
サイズは150*60ピクセル以内、画像内に、必ず「FC2ブログランキング」と明記してください。
(FC2blogranking、など、英語でも構いません。この画像をクリックするとFC2ブログランキングにつながるということがひと目でわかる物にしてください。)
サイズが規定より大きい、文字が見にくい(見えにくくしている)、クリックするとFC2ブログランキングにつながると判断しにくいなどのものは、 弊社の判断でランキングより削除します。ご注意ください。

Q&A一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2ブログランキングに関するお問い合わせはこちら