FC2アクセス解析 マニュアル

細かい設定をしてみよう!

現在スマートフォン版のマニュアルを表示中

パソコン版を表示 »

1.ソーシャル解析設定

ソーシャル解析に参加すると、あなたのページが ソーシャル解析 の検索結果として

ヒットするようになり、アクセス数アップにつながります。

また広告タイプを ソーシャル解析 に設定している場合は、

あなたのページの内容に関連したキーワードが表示されるようになります。

 

 

アクセス解析の管理画面にログインし、左メニュー【 設定 】の

【 解析用HTMLタグ 】をタップしてください。

 

analysis-12


 

【ソーシャル解析に参加する】を選択し、【ソーシャル解析の設定】をタップします。

参加しない場合は、【ソーシャル解析に参加しない】を選択してください。

analysis-13

 

 

 

 

2.除外IPアドレス設定

アクセスを除外したいIPアドレスを登録しておくと、解析対象から外すことができます。

 

アクセス解析の管理画面にログインし、

左メニューの【 除外IPアドレス 】をタップしてください。

analysis-14


 

【現在使用しているIPアドレス: ***.***.***.***】と表示されている数字の部分が

お客様のIPアドレスになりますので、除外IPアドレスに入力して、

右側の追加ボタンをタップしてください。

analysis-15


 

登録すると、除外IPアドレスに登録した数字が表示されます。

IPアドレスが変更された場合はここの数字を新しいものに変更して、

ページ下のリスト更新ボタンをタップしてください。

削除する場合は、削除のチェックボックスにチェックを入れてリスト更新を

タップしてください。

analysis-16

 

 

※ほとんどのプロバイダのIPアドレスは固定ではなく変動しています。

このため、除外IPの設定がいつも有効であることを保証することはできません。


 

 

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2アクセス解析に関するお問い合わせはこちら